Champions leagueが始まる

明日からchampions league2009が始まる。

昨年は、一昨年のイタリアリーグの成績が、5位だったので、この大会の出場権を得られなかった。私が、topチームに在籍中、3回決勝に進出し、2回優勝(したがって横浜で行われたトヨタカップに2回出場。)これは、凄いことであると思うが、もうそれは遠い昔のことである。

やはり、チームは、常に進歩しようとしないといけない。つまり、現状維持しようなどと思ったら、後退が始まるものだと誰かが言っていたが、それを実感している。各自はそう思っていないだろうが、心の隙間は必ず見透かされてしまうのだろう。

私もその様である。昨年、今年は、イタリアリーグでの遠征にしか行きたくないことを契約時に許可を得た。

正直言って、遠征に行っても手当が出るわけでもなければ、テレビに出てそのステイタスを得たい気もない。それよりも プライベートでアルバイトしたり、家族団らんの方がよっぽど良い。

しかし、同僚の中には、遠征に行きたいという者がいるから気がしれない。

まあ、自分は行かないでチームが勝ってくれるのが一番いいし、家で子供たちとACミランの1ファンとしてワインを飲みながらテレビ観戦がベストだ。

今頃、同僚は、フランス マルセイユで仕事しているんだろうな!

photo: はじめてのchampios leagueでの遠征 ポルトガルの ポルトにて まだ若かった



コメント

  1. 今年はご家族と楽しく団らんが多くなりますね。
    それっていいよね!

    返信削除
  2. 年齢とトモに、価値観には本質が求められるようになるのだろうね。若いころはたしかにがむしゃらだったから。

    返信削除
  3. tono様
    年齢は、あまり関係無いように思います。特に私は、今でも新しいこと、有益なことには、結構がむしゃらです。しかし、価値観を考える前に、生活環境が優先されます。要は、稼がないと食ってけません。遠征に行っても何の利益もありませんから。私は、無駄なことは、やりたくないのです。
    逆に言うと48歳にもなるのにまだ必死で生活しているのです。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿