近いようで遠い日本代表

今日は、試合翌日のため、試合に出たグループとそうでないグループに分かれて練習した。
試合に出た選手は、いろいろなテスト、そしてストレッチング等して最後にマッサージをするが、今日は、新人のHUNTELAAR選手のマッサージをした。彼をするのは、今日が初めてではなかったし、社交的な男なので、私も英語の勉強のつもりでこちらからいくつか質問してみた。

まずは、イタリアのサッカーはどうだと聞いた。
(彼は、1983年生、オランダのアヤックス→スペインのレアルマドリッド→イタリアのミランという経歴なのでこれを質問した。)
「イタリアのサッカーは、footballじゃなくてレスリングが混ざったfootballだ。コーナーキックの際のゴール前は、酷いもんだ。オランダもスペインもこんなではなかった。それに 凄く激しいボディーチェックが多いからこれに僕も慣れなければいけないと思う。」と言っていた。
やはり、イタリアサッカーは激しいんだろうなと改めて私も思った。
それから 先日、オランダ代表で日本とやったよね! 君も代表に行ったよね。どうだった?と聞いたら、
あの試合、僕が点入れたよ!という返事が返って来てビックリした。そうだったのか知らなかった。
そして 彼が言うには、「日本は、とっても良いチームだ。前半は、とっても素晴らしかった。オランダよりすべてが良かった。でも 後半はダメ、前半をあれだけしっかりやったら後半まで持つはずがないと思ったら やっぱりそうだった。という感想であった。
続いて、日本代表は、若いのか?と聞かれ、答えられず、中村が2人いるけど若いのかと聞かれ、分からないと答え、endoは、何も分からないのか?と聞かれたので そうです。と答えた。
私が知っているのは、コーチの大木 武だけで、他の人には、興味はありません。

コメント

  1. コーチの大木武くん・・・がんばってますよね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿