夏休み終わり

10日間の休暇もあっという間に過ぎてしまった。小学校時代のサッカー仲間との同窓会で始まり、鈴与ラブリーレディーズ時代の仲間、高校時代の仲間、清水エスパルス時代の仲間、鍼灸学校時代の仲間、そして 鍋島スポーツ整形勤務時の仲間等、毎晩毎晩飲んで過ごした。

その疲れも何のそので、すぐに壁塗り、アルバイト、そして、日本人の友人を我家に呼んでバーベキューと意気込んだが、みんなが集まる前から飲み始め、途中から知らぬ間に寝室で寝てしまい、集まってくれた皆様に対して非常識な態度をとってしまった。ちょっと休憩しようと思ったが、4時間の休憩になってしまい、しかも熟睡になってしまった。皆さん御免なさい。これに懲りずに次回も来てください。

ところで、今日から、グルジアである。

今、ドイツのミュンヘンでのトランジットで時間があるのでPCをいじっているが、ミュンヘン空港は大変綺麗で近代的である。私は、どこの空港に行っても大抵トイレを使うが、日本の空港には、ウォシュレットがあり、幼児のためのシート(大人が用を足している時の子供のイス)があり、とても清潔感があるが、ここもまた、空間と近代的という点で成田空港以上である。日本人の私には、小便用の便器の位置が少し高いのでぎりぎりで用を足せるが、ちょっと小柄な人には難しいのではと余分な心配をしてしまう。ということは、成田空港に来る外人には、低過ぎて集中しないと的を外してしまう恐れがあるということになるのだろう。これまた 余分なことである。

ということで 今週は、時間があると思うのでいろいろ書いていきたいと思う。

コメント

  1. 日本(清水)で会えなくて残念でした。フル充電したようなのでこれからまた、新しいシーズンに元気に突入してください。ブログの更新も楽しみにしていますよ!!
    (ちなみに19日に庵原中学の同窓会で、鈴木勝、西ケ谷雅彦、西子正史に会いましたよ。懐かしかったですよ。デコは来ませんでしたが・・・)

    返信削除
  2. 時差で疲れが出たのではないですか?
    いつかお会いできたらうれしいです。

    返信削除
  3. 久々のご帰国、楽しまれたご様子。良かったです。
    恥ずかしいので、匿名投稿にしてしまいますが、カラーゼファンの者です。いつも拝見させて頂いております。
    ヴァカンス中もカハのケアですか??? お疲れ様です。
    7月は奥さんとレヴァン君のお誕生日なので、カハにとっても楽しい休暇となっている事を祈ります。
    遠藤さんも再度のグルジア、楽しんでいらしてくださいね!!!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

staff meeting

お知らせ