「アイディアと遂行」


昨日、PCを整理していたら、昔、保存していたサイトが目に着いた。それは、アメリカでバリバリやっているのではないかと思われる日本人女性のサイトであった。たぶんそれだけの理由で、このサイトを保存していたのだろう。
少し、中身を見ていて興味あるコラムがあったので紹介する。

何をするのにも アイディアがなければ、実行、遂行できない。「よくもそんなアイディアが浮かんだね。全く思いもしなかった。」など アイディの重要性、貴重性を言うことがある。
また、反対に その辺に転がっているアイディアを とことん遂行し、詰めて商品化してビックリしたこともある。子供の頃、誰かが行動し終わって、「そんなの僕もずっと前から思っていた。」と言い、「では なぜやらなかったの?」言われたことはないですか
あなたは、どちらが大切であると思いますか。
世の中は、夫婦(ある意味で男と女)、対、甲乙とか 何かと何かが噛み合って物になるんですね。良くも悪くもです。

「アイディアと遂行」読んでください。
ひとつの考え方が紹介されています。



それから この方が開発した英会話レッスンの広告(headerの所)を見てください。
英語の聞きとりテストです。
ページを更新すると、別の単語がでてきます。ちょっと試してみて 落ち込んでください。
まさしく 語学は 「習うより慣れろ」と思いませんか?







コメント

  1. 語学は「習うより慣れろ!」
    その通りだと、イタリアに来て実感をしています。

    難しいです!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

staff meeting

お知らせ