体幹のトレーニング

先日、車を運転中に大きなアルマーニの広告をみたが、以前は、カカ、そしてベッカム夫妻であった。今度はロナルドであった。車運転中だったが、信号待ちのタイミングで撮った写真である。

何とも絵になる男である。彼のテクニック、マスク、スタイルは、申し分ない。


そして、この写真をよーく見ると 彼の鍛えられた腹筋を見ることが出来る。




これである。これだけの腹筋は、簡単につくものではない。
かなりの時間を体幹訓練に費やしていると思われる。華麗なテクニックを支える土台は、しっかりしている。

そして 偶然、このサイトを見つけたが、さすが北朝鮮の選手だ。やるべきことはすべてやりつくしている感じがする。

やはり 体幹は大切だ、日本代表も体幹トレーニングをやっている記事が載っていたが、
我々のチームも体幹の強化にかなりの時間を費やしている。

皆さんも変な筋トレするよりも体幹トレーニングをやる方が良いですよ。
なぜなら やり過ぎて無駄になることは無いから。

ところで 外人は、お尻が大きいから体幹トレーニングだけで良いのかもしれないが、日本人はお尻も含めて体幹とする考え方でトレーニングする必要があると思う。

コメント

  1. ロナルドもいいけどカカの方が好きだな(笑)

    返信削除
  2. ロナウドはプロフェッショナルですよね。
    ああみえて練習も早く来て最後までいるようですし、あの体を維持するのも努力が必要なんでしょう…

    手軽にできる体幹のトレーニングってあるのでしょうか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

staff meeting

お知らせ