畳とxxとオリーブオイルは、新しい方が良い

我家は、サッカーより 食の話題で盛り上がっています。
この器には、オリーブオイルが入っています。
この違い分かりますか?


左は、今シーズン、つい最近、摘んだばかりのオリーブオイルです。右は、通常、お店に売っているオリーブオイルです。
先日、患者さんから、FIRENZEの摘みたてのオイルを頂き、早々、試食しましたが、サラダ等には使われていますが、通常のオイルの使い方(魚、肉等)には、若過ぎて美味しくないのですが、この青臭さが、パンには最高です。
これで、毎朝、パンとこのオリーブで元気ハツラツです。
日本には この青臭いオリーブオイルがありますか?
このオイルを日本に輸出してみたい人いませんか?面白いと思います。
このオイル、こちらでも好き嫌いがはっきり分かれます。

明日は、フランスに行ってきます。ぜひ 勝ちたいですね!

コメント

  1. 早摘みのオリーブオイルとして都内の大手百貨店などで見かけます。ほんとにパンにつけると最高ですね、大好きです。

    レモンを一緒に絞り込んだオリーブオイルで白身魚のカルパッチョを作るのにも一時はまりました!

    オセール戦に勝って、過密日程で疲労してる選手たちがちょっと一息つけること祈ってます。

    返信削除
  2. とってもおいしそうですぅ!

    返信削除
  3. 遠藤さま。
    突然ですが、高校の時の同級生のチョウです。先週日本に行く用事があり、影山君からあなたのブログのことを聞きました。あなたのブログとても面白いですね。私も早摘みのオイル大好きです。私は17年位前からパリに住んでいます。あなたがとても元気にしていること、とてもうれしく思っています。いちよ近所に住んでいるので、いつかあなたに会えればいいなと思っています。それでは、お元気で。

    メールアドレス、cho75017@yahoo.fr 

    返信削除
  4. さっそく、近所の輸入食材店に行ってみました。が、やはり、デパートとかじゃないと無さそうです。今度また探してみます!

    今回は帯同されているのですね。
    勝ちますように!
    時差に負けず応援します!

    返信削除
  5. パンと良く合うオリーブオイルは最高です!
    http://www.piccolo-oliveto.com/
    やっぱり風味がいいですよね♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

staff meeting

お知らせ