finger-weights

私を頼りにしてくれている(というより息抜きに来てくれている)ピッコログランデピアニスト(私が勝手につけた愛称 意味は小さくて大物ピアニスト)が、9月の新シーズンより新しいステップに上がり、演奏する曲も体力、パワーが要求されるようになり、曲によっては、1時間位弾き続けるのがザラだそうである。
そこで、私の所に来て何か良いトレーニングは無いかという事だった。
人間の身体は、脚で言えば、お尻の筋がベースとして重要なように、上腕においては、肩が重要なのだろうか?と思ったが、でも 前腕が手首を固定する働きをするし、指の腱鞘炎、手根幹症候群も元は、前腕の機能不全から起こるから やはり、前腕を鍛えることが必要なのだろうと考えた。
そこで、バイクのレーサーがやっているトレーニング ストローラーが良いのではと思ったがどうだろうか。
ところで、「巨人の星」の大リーグ養成ギブスでないけど、このようなトレーニング器具をお母さんが見つけてきたが、フィンガーウエイトだった。
いろんな業者がどうにかしようと考えていることが、よーくわかった


コメント

  1. フィンガーウエイトってすごいですね!

    返信削除
  2. お尻の筋肉の良いトレーニングをいつか教えてください。お元気で。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

パーソナルトレーナー

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(2)