リーダー

選手をはじめ、他国の友人から激励のメッセ―ジ、言葉を頂いた。大変ありがたいことです。
私の親類は、静岡ですので問題は無かったのですが、友人、恩師等が東北におり、安否を気づかっていますが、まだ 一部で連絡がついていませんので、ただ 無事を祈るしかありません。

こちらイタリアでもテレビ放送で被災の映像が頻繁に流れていますが、こちらのすべての友人たちがそろって感じていることは、「日本人は、素晴らしい」という事でした。では、何が素晴らしいかといえば、パニックになってもおかしくない状況、イタリアでは絶対にパニックになっているであろう状況で、何をするのにも一列に整列し、順番を待つ姿だったようです。また、地震に対する準備万端さでした。すぐさま ヘルメットをかぶり、リーダーが誘導し、その指示にみんなが従って動いている姿だったようです。

しかし、今、最も重要な物は、リーダーです。
一番重要な日本国民を引張るリーダーがいない。これは 致命的になる。やっぱり 教育なんだろうか。ピンチをチャンスにするには、国を引っ張る リーダーが重要だ。
政治家に命を預けるしかないのか。それではあまりにもさびしい。
広瀬 隆氏の解説を聞くとどうにかしないといけない。ぜひ 見てほしい。見なければいけないと思います。
http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/a/CBF847B22D475063/0/veFYCa9nbMY

コメント

  1. 事の深刻さを直面しないと解らない、だから行動できないのだと思います。最悪な状況の予測から判断しないといけないが、なかなか動けません。広瀬氏の言葉は重いのですが。
    東北は遠くないですね。手段が思いつきません。kageyama

    返信削除
  2. 首相がダメダメなのが痛いです!

    返信削除
  3. 今、私にできることは、この動画を一人でも多くの人に見てもらい、それぞれ考えてもらうことではないかと思いました。
    今から、一人でも多くの人に伝える手段を考え、実行します。

    返信削除
  4. そうだねー、リーダー不在だね。
    リーダーシップとは何かを考えさせるよね。
    昔、オレたち高校のサッカー部の仲間が関東大学サッカーの上位チームのほとんどでキャプテンをしていたけど、オレたちって何かを持ってたんだよね!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

パーソナルトレーナー

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(2)