がっかり





前回のブログで 最後に「まるで他人事」などと書いたが 、そうはいかなくなってしまった。
膝の調子は、予想以上に良かったのだが、今まで負担を掛けていなかった内転筋に昨日の練習中、違和感が出てしまった。ここは、古くからの友人みたいな箇所である。(2006年のワールドカップは、このために棒に振ってしまった)
今年に入っても同部に時々、違和感を起こした経験があり、MRIの検査をしても古傷はあるが、新鮮な損傷はないということだった。

結局、きのうの段階で今朝の様子で決めようという事になったが、この手の痛みは、私の経験から99%無理だと思ったが、その通りになってしまった。
この選手が出場できれば、今日の試合に勝つ可能性もグンッとアップしたと思うが、そうは簡単にはいかないようになっている。
しかし、同ポジションの選手も今日は調子が良いようなので彼に期待したい。
きょうは、ゆっくりテレビ観戦だ。

先程、今日の仕事を終えて まさしく「他人事」モードに入った。

コメント

  1. 今月誕生日の選手ですね。残念です。全試合は無理でも、なかなかコンスタントに出れなくて。
    同じ誕生日の選手なので応援してます!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

パーソナルトレーナー

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(2)