蓄積

先日、はるかブラジルからDIDA選手が練習場を訪ねてくれた。
引退した選手が、何かのついでに激励で来ることが多いが、彼の場合は、まだ、現役でわざわざ自分自身のために来たのだ。

訪問の理由は、ミランラブでの彼自身の身体の状態のチェックのためだ。
現在、彼は、41歳らしいが、まだ現役を続けると言っていたが、来シーズンのクラブは、見つかっていないようだ。

ミランラボラトリーには、彼の全盛の時の身体能力のデータの蓄積があるから、今、何が落ちていて、何が維持されているかが分かるのだろう。

データは企業秘密だから言えない(というより知らない!)が、本人も納得しているようだった。

10年分もの世界のスーパースターのデータがあるのは、ミランだけかもしれないな!



コメント

  1. ジダ、久しぶりに見ました~。
    変ってないですね。
    はるばるブラジルから訪ねるほど、ミランって設備があるんですね・・・

    返信削除
  2. ジダ様あいかわらずカッコイイですね!
    それにしても、それだけの選手データが蓄積されているとは…さすがミランラボ!

    さて、本田選手の入団も近づいてきましたが…
    遠藤さんが契約更新なさらないのは残念です。
    でも、次のステップに進まれるようなので、応援してます!
    残りの期間中、ミランの選手たちを宜しくお願いします!(^^)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿