三歩先を読む!

次回購入の携帯電話は Iphone4か、Androidoのどちらにしようかと思っていたが、android2.2を採用したサムスンのGALAZY Sを購入した。
しかし、失敗だった。
この携帯電話購入に際して一番の目的は、いつでもSKYPEが使えることだった。
しかし、OSのアンドロイド2.2は、最新過ぎて、まだ SKYPEソフトが対応されてないのである。
従って、SKYPEが使えない。
同級生の磯部君、望月君、それに高田さん、浜ちゃんも携帯にSKYPEのソフトを持っているのでいつでも無料で話が出来ると思っていたのでがっかりである。
それを友人に話したら、こういう答えが帰って来た。

「お前の人生の縮図だな!いつも先を読みすぎて失敗している」と言われた。「サッカー界から足を洗ったのも20歳(大学2年)で早すぎ、日本に見切りを付けたのも早すぎ!」というのである。
自分で勝手に先を読んで判断し、その先に進まず、やってみる前に次に進んでしまうという性格のようだ。
今現在もそろそろミランを辞めて次に何かしたいと思っているが、この経験を生かして 今しばらく我慢が必要なんだ。と自分に言い聞かせているのが現状。
というより、家族を道連れにしなければならないので それなりに飽きたから次へ行くというわけには行かないというのが本音である。また、もうそういう歳ではないので12年も経ってしまった。
あまり先を考えて結論を出すことよりも、先は考えても、行動は、三歩先を進むぐらいがちょうど良いのだろう。

しかし、多くの人々が過去を見て未来も同じようになると思っている人が多いのにはびっくりする。
あなたは、三歩先、3年後、何していますか? そのために何をしていますか?これから何をしますか?
これは、すべて自分への問いかけでした!
今、私がいるUAEのドバイでは、12月31日の20時23分。イタリアは17時23分。日本は、元旦1時23分。
2011年は、どうなるかな?

コメント

  1. あけましておめでとうございます

    私はiPhoneですが、日本でもさかんにAndroidは宣伝してます…ただまさにソフトやサービスが無いとデカイ携帯なので、iPhoneの方がまだ快適そうです。

    でも先見の明と行動力は、必要なので良いと思います!ソフトも後から追いかけてきます、きっと(笑)

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    3年後ねぇ・・・何してるんだかさっぱり想像もつかないです(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

パーソナルトレーナー

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(2)