帰国準備 その1

今シーズンが最後のイタリア生活となると、しなければならないことがたくさんある。

例えば、ローマには何十回も試合で行っているが、観光で行ったことがない。だから、「ローマの休日」で見た様子を、私は知らない。
知っているのは、オリンピックスタジアムだけ!

日本に帰ったらローマを語れない!

そこで 今日は、奥様と初めて、ワインの試飲会に行ってきた!
ロンバルジア州産のワインの試飲会だったが、試飲したワインを捨てずにもったいないから全部飲み干した。
加えて、今日は、仕事が忙しくて、昼飯抜きだったから、とても効いた!
試飲したワインは、どれも普段飲んだことがない香り、濃くだったので、捨てる事は出きなかった。

日本人のソムリエの方も2人いて、色々説明してくれたが、どれも何とも言えないそれぞれの味わいがある。
彼らは、これをイタリア語で表現するのだから、たいしたものだと、他人ごとながら感心した。日本語でも私にはできたい。それに鼻が利かないとこの仕事は務まらないのだろう。

これからの半年間で、15年間もいて出来なかった(しなかった)ことをできるだけ試してみたい。

今日は その1でした。


コメント

  1. 娘様にブログを紹介してもらいました!今から読ませていただきますね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

パーソナルトレーナー

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(2)