スタッフ募集
今年もあと1ケ月となりました。本帰国して半年が過ぎようとしています。
2004年、2007年にトヨタカップにミランの一員として来日したのは、もう遠い昔のこととなりました。
今年は16年ぶりの日本で冬を過ごすことになりました。
過去は経験として重要だけれども、それにとらわれていると現状の判断を見誤ってしまう。
先日、おゆみの中央病院の先生とお話しする機会をいただいたが、歴史を良く勉強されており、今現在を分析し、将来を見据えておられる方でした。
トップに立つ人は、こうあるべきなのかもしれないと強く感じました。
「過去を学んで将来を見据えて、現在を生きる」でないといけないのでしょう。
トップに立つ人は、それができなければ、みんなの努力が利益、貢献につながらなくなってしまう。
トップが方向を間違えれば、一緒に仕事をしてくれている仲間を惨めな方向に導いてしまう。
ACミラノでは部下のポジションでしたので、上司をいかにして納得させるかを考えながら行動してきましたが、今度は自らがどうすべきか そして どう仲間を説得、納得させてしていくかを考えなければいけません。
私が当然こうするのは当たり前だと思っっていることが、そうでないことがそうそうあるのは当たり前ですが、それが多すぎる気がします。
しかし、私自身がそれをなぜそう思うのか、なぜ私はそうしたいとのかをしっかり分析し、伝えなければいけないのでしょう。
選手の身体を分析してきた今までと、人の心理、行動を考えるのとでは、だいぶ違うようです。当たり前のことですが。
今思うとアンチェロッティ監督が世界の超一流選手をまとめる手腕を間近に見てきたのだから彼の動言をもう一度思い出す必要がありそうです。
ところで、鍋島整形外科の増築も進んでおり、新装開院を来年4月を目途に進めています。
我々の診療所のテーマは、スポーツを通じて健康増進だと考えています。
午前中は、シニアを対象に治療から運動指導まで、そして 午後は 中高生を中心にスポーツ選手を支えていきたいと考えています。
また、スタッフの必要部署もはっきりしてきました
今後は、治療だけにとどまらず、運動能力、動作分析等、そして 運動処方までやっていければ良いと思いますがそう簡単ではないのでしょう。
そこで このような方向で行く鍋島整形外科に興味がある若い理学療法士を募集します。
募集条件
サッカー、バスケットをやっていた方
年齢 26歳以下
履歴書を下記まで送ってください。
(履歴書には最低希望年収を書いて 下記に送ってください。)
infonabeshima$gmail.com ($を@に変えて) 矢後(ヤゴ)宛て
週に数回という非常勤で希望される方も募集します。(非常勤の方は年齢制限はありません)
コメント
コメントを投稿