新しい試み


以前から講習会、講演会等を行っているけれど、新しい試みとして、商品販売をすることにしました。

私が、トレーナーの仕事を始めて30年以上経ちますが、私がこれは面白いという商品、これは役立つ商品を販売していこうと思います。

その第1弾として、ミニバンドを作ってみた。

今や、アメリカ、ヨーロッパのスポーツ界では、補強体操として ミニバンドを使うことは当たり前になっています。これは、一種の流行りではなく、トレーニングの1つとして捉える必要があると思います。

このミニバンドを使って鍛える筋のトレーニングは、沢山あります。

「you tube」でミニバンドトレーニングと検索すれば、簡単に見つかります。

私の講習を聞いた人は分かると思いますが、このミニバンドでお尻の筋である中殿筋を鍛えるのです。
これをやるだけで 膝痛、アキレスけん痛等のアライメントの異常から来る痛みの大半を除去できます。

私は、高校時代に膝を捻じって膝の中はボロボロになってしまいました。靭帯の再腱術の手術を受けても壊れた膝は治らず、人工関節を入れるのを待つだけ、となっている状態です。
脚はO脚になり、歩行中に刺すような激痛に襲われることがありました。

そこで、治療家として、自分の膝も治せないのは恥ずかしいと思い、色々と自分の膝に試しました。そして、色々試した結果が、中殿筋の強化でした。

ここである選手のお尻の動きを見たら皆さんも納得してくれるでしょう。





片方の筋がないのです。



内転筋痛等の違和感をしめすグローイングペイン、膝痛、アキレス腱痛の原因の1つにこの中殿筋の機能不全があります。

つまり、脚の付け根の筋がしっかり脚を操作できないと脚がブレてしまい、弱いところに痛みが出るといことです。

そこで 私の名前でこのミニバンドを作りました。他社には負けない価格と品質です。
ぜひ購入して試みてください。
また、これは、スポーツ選手に限らず、OAの進んだ膝痛のじいちゃん、婆ちゃんにも効果があります。


購入されたい方は、こちらのサイトに








コメント

人気の投稿