お知らせ

ご無沙汰しております。まだ、生きています。

ワールドカップも最終段階に入り、まだまだ、いろいろ起こりそうですね。
今回の日本代表の活躍、ドイツ代表の予選敗退、イタリア代表の本大会出場できなかったこと等、予想がつかないのがサッカーであると同時に、細かいことをあとで検証していくとその前兆は出ていたことが分かることもあったりして面白いですね。

結局、可能性と確立を考えて綿密に計画を立て行うという事とそれを根底から覆す人の力、そしてまた、人の過ちですべてが台無しになる等、色々ありますね。
だから スポーツは面白いのかもしれません。


ところで、昨シーズンは、ミランのSUSO選手とパーソナルトレーナーとして契約し、グロインペインの持病は、克服してくれたので5月の連休前には帰国しました。

そして、静岡市でスポーツクリニックを開業する計画を進めています。
医院長になって頂く先生も決まり、2020年4月開業を目途に人事採用、建物等も進めて行きたいと思っています。

東京オリンピック開催の時ですから、もうすぐのような気もするし、まだまだような気もします。

そんなこんなしているときに、ACミランのDr.MAZZONIにからオファーがあり、契約するかどうか悩みました。

半年とか1年なら契約しても良いけれど、2年は、絶対に無理だと返答し、最終的には、1年という事、それにオプションに色々注文しましたが、Dr.Mazzoniが 私の代理人のごとく頑張ってくれて車(車は部長クラスじゃないと与えないという規則があるようで)以外は受け入れてくれ、金銭的には、納得のいくものではありませんでしたが、Dr.Mazzoniの私を必要としてくれる気持ちをうれしく思い、受け入れました。
MAzzoniのようなドクターが早くから私のボスになっていれば、私の人生も変わっていたように思います。
まあ 人生にタラレバは良く語られますがね。

という事で、昨日は、CASA MILAN(ミランの本社)に行ってサインをしてきました。

このブログも なるべく更新していきたいと思います。

日本も暑いけど、ミラノも暑いです。




コメント

このブログの人気の投稿

日本のプロスポーツ界における医療システムの未熟さ(1)

staff meeting