暑中お見舞い

みなさん 暑い日本 お仕事ご苦労様です。
8月1日から7日まで 中国北京、そして、日本に3日間、イタリアに帰って3日間、昨日は、スヴェーデンに日帰り、今日は、ようやく休日です。
北京の暑さは、かなり辛いと思いましたが、東京の暑さは、想像以上でした。
考えてみれば、12年ぶりの日本の8月を経験したわけですが、ミラノは、やはり過ごしやすいですね。そして 昨日の日帰りの親善マッチは、スヴェーデンで行われましたが、半袖では、肌寒い感じで何か羽織りたい陽気でした。
お金があったら その都度、世界中の最適なところで生活出来たらいいなーと思いますが、どこでも住めば都、欲を出せば、きりが無く、と言ったことになるのでしょう。

最近、ブログの更新がないので、行くと先々でみなさんに 「ブログいつも楽しみにしていますよ。(早く更新しろよ!)」と激励をいただいています。

ところで、今回の北京遠征は、スーパーカップイタリアという公式戦で、リーグ優勝者と、カップ戦優勝者の昨シーズンのナンバーワンを決定する試合でした。
以前、2004年にニューヨークでこのスーパーカップイタリアに出場し、ユベントスと対戦しましたが、PK戦で敗れ、今回は、宿敵のインテルに2-1で勝利し、幸先良くシーズンを始めることができました。
これで 私は、トヨタカップ、ヨーロッパチャンピンズリーグ、スーパーカップヨーロッパ、スーパーカップイタリア、イタリアリーグ、イタリアカップのすべてのタイトルの決勝戦に同行し、勝利を味わう事が出来ました。
それにワールドカップは、ウクライナ代表に帯同し、ベスト8でしたから、あとは、ヨーロッパ選手権に帯同できれば、ほぼ完璧となります。

結果とは 恐ろしいですね。
傍から見たらすごいなーと思われるでしょうが、「遠藤友則」、「エンドウトモノリ」、「endo tomonori」と、外観をいくら変えても 中身は変わらないということを強く感じます。そして、それを自分自身で勘違いして、それが自分の実力だ思っている輩もたくさんいることも感じます。
世間には、私と同じような幸運な持ち主は、たくさんいると思いますが、名実共に充実した人間かそうでない人間かは、中身を見なければ分からないという事をつくづく感じます。
みなさんも そこは、十分考慮してください。
「経歴に恥じない中身を作らなければ、」と思いつつ、今日は、昼から海老のてんぷらと白ワイン、そしてお昼寝でした。






コメント

  1. 幸先の良いスタートおめでとうございます!内容が伴わないかどうか、それは、選手達からの信頼で答えが出ていると思います。異常気象が続いておりますが、遠藤さんご自身もご自愛の上、お仕事頑張ってください!!今季も沢山カップが掲げられる事をお祈りしています!! 
    スーパーカップ授与式後に遠藤さんのお姿を見つけてはしゃいでました(笑)

    返信削除
  2. いろんな大会の勝利・・・すごい経験ですね。
    これからも選手の皆さんのためにがんばってください。

    返信削除
  3. はじめまして。日本在住ミラニスタです。(^^)
    遠藤さんのことはもちろん存じ上げておりましたが、ブログをやっていらっしゃるというのをつい最近知りましたので、訪問させていただきました。

    ミランのスーパーカップ勝利、おめでとうございます!
    もうすぐセリエA開幕ですが、幸先のいいスタートが切れましたね。

    今シーズンもミランの快進撃が続くよう、選手達を支えてくださればと思います。

    返信削除
  4. おめでとうございます!
    幸先の良いスタートですね。
    怪我人がこれ以上増えないよう、スタッフが困らないよう祈ってます。

    返信削除
  5. イタリアスーパーカップ優勝おめでとうございます!
    ミラニスタの端くれとして、私も北京に行って応援してました。
    湿度がすごかったですよね・・・
    遠藤さんのお元気そうな姿もチラ見(笑)できて良かったです。
    ところで、カッサーノは懐いてるんですか?

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿