トレーナー研修会

ご無沙汰しております。

あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。こちらのマーケットも昨日で終了し、マンチェスターシティーからマリオ選手が加入しました。
チームも徐々に調子が上がってきており、チームもまとまってきた感があります。
このままうまくいってくれれば良いのですが、そう簡単ではないのでしょう。
ただ、この時期に怪我人が少ないことは、何よりも良いことと思います。

ところで、前回のブログで紹介しましたトレーナー研修会の企画ですが、有難いことに定員を超える応募とたくさんの方々からの問い合わせを頂きました。
皆さん、ありがとうございました。

そんな中、ACミランの企画した研修会であると勘違いしている方が多いようでした。遠藤が企画するのと ACミランがするのでは、価値が違いすぎます。
ACミランが、このような企画をすることは、たぶん無いでしょうが、もし、するのであれば、3倍の価格になってしまうと思います。
今回の研修会が成功しましたら、次回、いつになるか分かりませんが、できるだけ早く実施したいと思います。

同僚達もとても協力的で、練習場の見学、そして、Milan Labおける案内の許可、加えてフィジカルコーチの同僚が、施設を案内してくれることになり、今のところ企画当初よりも充実した研修会ができそうです。また、研修会も少人数ですので、一方的に話を聴くのではなく、ディスカッションができるように時間を充分に取りました。

ただ、誤算だったのは、企画時には、1ユーロが100円でしたが、今日は127円です。こうなると当初の計画とかなり違ってきます。
日本を代表する企業は、1円の円高、円安で収益に数億円の違いが出ると言われていますし、そのためのヘッジをしっかりしているようです。
私たちには、あと1ヶ月半もありますから 1ユーロ135円を想定しなければならないのでしょうか。ということは、現金に両替するには、1ユーロ140円位になってしまうということです。
例えば、50ユーロの試合観戦チケットも当初は、5500円で考えていましたが、7000円ということになります。
とにかく、成功することが重要ですから。



コメント

人気の投稿