第2回 海外トレーナー研修会 実施

第2回 海外トレーナー研修会を行います。



第1回海外トレーナー研修会が無事終了いたしました。
初日から、飛行機の遅れ等、雪に悩まされましたが、参加者、同僚の協力で何とか無事に終了することができました。
修正点は、次回開催までに直し、より充実させていきたいと思っています。
今回、何よりも良かったことは、単に講師の話を聞くというのではなく、「トレーナー活動」という共通のテーマで集まってくださった方々が、ACミランのスタッフと気軽に交流できたこと、我々ACミランのスタッフの考えていること、やっていることが、理解できたことだと思います。
また、参加者同士の交流も深まりました。私にとっては、新しい情熱を持った仲間ができたことは、とても有意義でした。関係したすべての方にとって大変良かったのではと思っております。

そこで、第2回海外トレーナー研修会(5月10日成田発、5月15日帰国の予定)を実施することにしました。
私の来年度の契約更新がされなければ、この先、実施できるかどうかわかりませんので、無理をしてでもこのシーズンにもう一度、実施したいと思っています。無事、契約更新されれば、9月か10月にも企画する予定ですが、どうなることでしょう。
また、同僚のフィジカルコーチの説明がかなり中身の濃いものをしゃべっていますし、トップチームが使うミーティングルームで説明したり、ミランラブの実施する部屋まで行ったりしましたので、上層部からクレームが付いたら、その後は、実施できなくなると思います。何しろここはイタリアですから先のことなど分かりません。

昨日、私から来年度の契約更新の話を始めたいと責任者に伝えましたので、近いうちに仕事の条件が提示されますので、今後のことは、もう少しすれば分かると思いますが。

次回の研修会に関心がある方は、直接、遠藤に問い合わせてください。
また、前回実施の際にミランラブについて興味を持った方からどこまで見せてもらえるのか?、そして説明してもらえるのか?という問い合わせがありましたが、今回は、私が知らない部分まで、説明し、見せてくれましたので、第一回の参加者はラッキーだったと思います。第2回もそのようにしたいものですがどうなるでしょうか!
結局、ビデオ撮影したものは、広報の責任者の許可が必要となり、あとで 問題を起こしたくないので参加者に提供することはあきらめました。


遠藤 友則 
問い合わせ先 tomendo0001&yahoo.co.jp(&を@変えて)




コメント

人気の投稿