学生のための講習会開催

ミラノに着いて2日目の練習を終え、時差ボケで、今、夜中の3時!
年を取るとこの時差との戦いが馬鹿にならない。
眠れないままに色々考えているが、1つ問題を解決しなければならない。
去年、今年は、収入を日本とイタリアから得ていることになるので、税金の支払いが複雑であるということだ。
日本と米国は、分かる人も多いのだろうが、イタリアの税制については、知る人は少ないようだ。
二重課税は、したくない。それから経費の申請が、両国は全く違ってくる。

まあ 少しずつ勉強していかなければならない。でもこんなことに時間は費やしたくない。

ところで、4月17日の午前中を使って学生を対象に講習会を開きます。治療家の心得を中心にこれから何を考えて勉強し、生活していくべきかを話します。
よく私が話すことの1つにこんなことがあります。

死ぬほど頑張れる人はたくさんいます。しかし、その方向性を間違えると全く意味がない!
これは、当人は全く分かりません。周りの経験者が教えてくれるしかないのです。
その教えてくれる人を間違えると死ぬほど頑張っても何も価値がない。ということになります。良い方向に向かって頑張ることが重要です。人生無駄な経験はないといいますが、無駄ばかりでは、元も子もないということです。
余分なことは大いに経験すべきですが、その方向性を間違えると その先数年でアウトになってしまいます。

興味のある方は、問い合わせてください
nabeshimaseminar@gmail.com 担当:池田




コメント

  1. "死ぬほど頑張れる人はたくさんいます。しかし、その方向性を間違えると全く意味がない! これは、当人は全く分かりません。周りの経験者が教えてくれるしかないのです。 その教えてくれる人を間違えると死ぬほど頑張っても何も価値がない。ということになります”このコメントを我らが10番様に伝えてもらいたいです・・・幼少の時から努力で生きてきた人なので理解させるのは難しいとは思いますが、疲れたら「休む」「たくさん寝る」と言う事に罪悪感さえ感じてるのではないかと思えてしかたありません。これまでの代表監督やクラブの監督が彼のストイックさに歯止めをかけれなかったのが残念でなりません。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿