新しい挑戦


先日のLAZIO戦の勝利は、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得ラインに踏ん張ったという感じでした。

土曜日にはPARMA戦、そして水曜日には、コパイタリアの決勝進出を掛けてLAZIOと再度試合、そして次の土曜日がTORINO戦と続き、息が抜けない試合が続きます。
この3試合が、上手く乗り切れれば良い結果となるのではと勝手に思っています。

GKのドンナルーマやMFのパケッタも怪我から復帰し、チームに合流しているので安心していますが、気を引き締めていかなければなりません。



ところで、私事ですが、私は来シーズンの契約更新をしない事にしました。
今シーズンの契約の時に2年間というミランからの提示に対し、1年間でとしていた通り、本帰国します。
鍋島整形の後輩に「ACミランの契約を蹴るのは、全国探しても遠藤さんだけですよ!」と言われましたが、思えば20年前には、全く想像もできない事をしようとしているのだと感じました。

チームドクターのMAZZONIは、「遠藤は、本帰国すると言ってもすぐに帰ってくるから心配してないよ。いつもそう言ってまた帰ってくるから」
と言われ、弁解の余地がありませんでした。

しかし、今回は違います。
今までのミランでの20年間の経験を活かし、今後をどう生きるかを考えた上での決断ですから、ミランで働くのが嫌になった訳でもなければ、ミランから追い出される訳でもないのです。

私は、以前から「静岡でスポーツクリニックを開きたい」と今までお世話になった方々にまたお世話してくれるようにお願いをしてきました。

お世話になった医療関係者の方々はもちろんの事、昔のサッカー仲間が、色々な分野で活躍していてその友人達が協力をしてくれています。

詳しい事は、後日のブログでお知らせしますが、5月のシーズンが終了したら、本帰国し、本格的に求人等、具体的に1つ1つ進めて行きます。

ぜひ、私たちと一緒に新しいことを始めてみませんか?

「健康をテーマに医療からスポーツを変える、街を変える、市民を変える」
こんな感じで新しい挑戦をします。

読者の皆さんで、理学療法士等の医療従事者で私達と立上げからの開業を経験したいという方は、ぜひご連絡ください。

メールアドレス
tomonoriendojp&gmail.com
(&を@に代えてお送りください。)

あと1ヶ月と10日のミラノ生活です。それなりに頑張って行こうと思います。最後にみんなで美酒を味わえれば最高ですが!

そう簡単ではないですよね!







コメント

人気の投稿