名前
最近、ジャンプの高梨沙羅選手の話題をスポーツニュースでよく聞きますが、萩原健司選手といい、彼女といい、日本から超ス―パースター選手が出ていますが、凄いことだと思いませんか。
身体のコーディネート能力がずば抜けているのでしょうか 私には分かりませんが。
このような 超凄い日本人を見ると、日本人のもった身体能力をもっと研究し、それを武器にして、各スポーツ界で世界に売り込むことを考えなければいけないような気がします。
サッカー界もこのままでは、いつかは2番手にはなれるかもしれませんが、1番にはなれない気がします。
皆さんはどう思いますか?
ところで、話変わって、先日、我が家の子供が集まった時、どんな名前が良かった?
もし、自分の子供が出来たらどんな名前が良い?
と聞いたところ、「サラ」が良いと言っていました。なぜなら、日本にもイタリアにもサラという名前があるからだそうです。
実際に サラ対決というのがあったそうですし。
それにしても この高梨沙羅さんは、彼女がインターナショナルな人間になることまで考えて ご両親は付けたのではないかと思いました。
ラジオのインタビューでの彼女の話を聞いても17歳とは思えない(自分の17歳のころと比べて雲泥の差!)ほどの落ち着きと人間としての奥深さを感じました。
きっとご両親が子供の教育に名前から躾けとすべてを考え、大事に育てたお子さんだなと勝手に思いました。
自分の子供と比較してはいけませんね。高梨さんのご両親と自分を比べれば、答えは「その通り」と簡単にでますからね!
コメント
コメントを投稿