鍼の力!


昨シーズンの終盤に大腿直筋近位端を痛め、シーズン初めにその近辺をまた痛めた。

たった17日間でこんなに良くなった。(上が8月10日、下が8月27日に撮影)

その秘密は、鍼!

ドクターもびっくりしていたが、私もびっくり!

MRI、エコーで経過を追いながら治療すると触感と画像が一致する。
数をこなせばこの分野のスペシャリストになれるな!

昨日、これを知ったドクターが、ユースの選手(これよりも軽傷だが部位は同じ)を連れて来てくれた。
どんな結果になるかな?

この結果もドクターとの信頼関係があるからできる連携だと思う。昔のドクターとの関係ではできなかっただろう。

この関係を築くのに20年も費やして、ようやくできたことはとてもうれしい。

この3人のドクターは、今後、筋のトラブルに対する鍼治療の効果を絶対に忘れることはないだろう。






コメント

人気の投稿