お誕生日おめでとう

今日は、最愛なる奥さまのお誕生日なのでした。


しかし、長女の一言だけだった。

「お母さん、いくつになったの?」


「28歳」


「何バカなこと言ってんの!」

「ほんとは何歳?」



「お父さんと一緒」



「だから何歳?」

これで 奥さまの誕生日についての話題は、おしまいのところだった。

なんてさびしい家庭なのか。


9月29日は、17回目の結婚記念日でした。

朝の夫婦の会話

奥さま

「今日は、結婚記念日なの憶えている?」



「あー忘れてた!」

「今からSMSでも送ろうか 君の携帯に ありがとうって!」

奥さま

「何 馬鹿なこと言ってんの!」

これで結婚記念日のセレモニーは終了。


しかし、救いは、あった。

16歳の娘が、
「私の最初の給料でビトンのバックをお母さんにプレゼントするからね。ちょっと待ってて!」
だった。



そして 
「ところで 今日、お金が必要だから10ユーロちょうだいね!」
























photo; ベランダからの景色は競馬の練習場。 夏には夫婦で 馬を見ながら ワイン。

コメント

  1. ご夫婦仲良く、そしてご家族も仲良くてステキですね。

    返信削除
  2. ご家族仲が良くて素晴らしいですね。お嬢様の一言がまた泣かせますね~ 
    奥様のお誕生日とご結婚記念おめでとうございます!末永くお幸せに。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿