永遠のリング

昨日は、ミランにとっては重要な試合であった。2対1でROMAに勝ち、8位である。

明日は、チャンピオンズリーグのため、マドリットへチームは遠征である。私は、こちらに残って怪我人のリハビリを行うことになる。

ところで、このところ続けて書いていたブログを休んだため、なんか乗ってこないのである。何を書こうかなーと考え中!!!!!

ところで あなたは、家族をどのように身近に置いていますか?

これでは、何を言っているのか分かりませんよね!

例えば、家族の写真を財布に入れているとか、最近なら、携帯電話に入れておくとか

です。

私は、結婚指輪もしていませんし、写真も何も持っていません。そこで何かを記念にしようと考えていますが、こちらイタリアの人達がどうしているかちょっと見てみましょう。

まずは、この方です。

DAIVID BECKHAMです。

これをみてください 

続いてこれもです

この写真から分かりますか?

彼の身体には、3人の息子の名前が、掘り物と一緒に入っているのです。これは、外人さんは良くやっています。多分、レオナルド監督もこんなに派手ではありませんが、お子さんのイニシャルの刺青をしていると思います。

そして 次にこの方です。

ANDREA PIRLO選手です。

彼は、写真のようにスパイクに娘と息子の名前と自分の番号をいれています。

また、同じようにGATTUSO選手も二人のお子さんの名前をスパイクにいれています。

しかし、スパイクに 奥さん、恋人の名前を入れている選手を見たことがありません。どうしてでしょうか。

やはり、奥さんと 子供では、違うんでしょうね!

でも スパイクでなく、違う表現で 奥様の名前を入れている人がいるんです。

それは、左薬指の指輪の所に 奥様の名前が刺青されているのです。

これは、立派と思います。

もし、奥さんと別れたらどうするんでしょうか。

子供とは、血がつながっているので刺青するのは分かります。しかし、奥さんは、紙切れ一枚で結ばれているだけです(イタリアでは、そう簡単でなく、宗教上、いろいろありますが)

愛で結ばれていると言っても あなたはそこまでできますか?

私も、結婚17年です。

結婚指輪も無くしてしまったし、永遠に外れない(外せない)指輪である「刺青リング」しようかな!と考えています。

あなたも、どうですか?

まだ それをやるのは早すぎるからやめておきますか?

そして、今、これを読んでいる奥様方は、旦那様に聞いてみてください。

「あなた 永遠の愛のリングをしましょうよ」っと!

あなたの旦那様は、どう答えるでしょうか?

次回は、その立派な男性の「永遠の愛のリング」の写真を撮ってきます。



Photoangela21nicolo21と刺繍してある。

コメント

  1. 「刺青リング」をしたらぜひぜひお写真を!

    返信削除
  2. 面白い問いかけですね。コメントが難しい。ということは?永遠の愛というのは人間が考えた行動にすぎないように思います。人間だからできるのかも。
    私は立派じゃなくていいし道徳も好きじゃない。だらしなく、見せかけの誉め言葉と嘘くさい会話が一番いい。見つからないのか見つけようとしないのか。ちなみにあこがれている人物は、明石家さんま、高田純二、ピカソだな。こんなこと書けるなんて。kage

    返信削除
  3. 日本人で永遠のリングを入れてる人はなかなかお目にかかれなさそうですね。是非、数少ない1人に挑戦を!
    カラーゼのタトゥーも結構凄いものがありますよね。あのトラには最初ビックリしました。「友情永遠」と日本語は嬉しかったです。そのカラーゼのお祖母さんが亡くなったという情報を小耳に挟んだのですが。。。。
    もし本当なら、お悔やみをお伝え下さい。
    ミランは困難な期間を送ってますが、日本から応援してます!頑張って下さい!

    返信削除
  4. えー、刺青リングするんだー、すごい!
    それは愛情の証なのかな??

    オレはその前に刺青とかピアスとかに対して、嫌悪感があってだめなんだよね。
    自から進んで身体に傷つけることが受け入れられなくて・・・

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿