携帯電話 IphoneとGooglephone

IPHONEGOOGLEのどちらが良いか思案中である。

と言っても何時買えるか分からない。しかし、何時かは買いたいのでそのための準備をしなければならない。という名目で楽しくいろいろ調べている。

ここ数年で私は、PC上でGOOGLEを活用するようになった。こちらにいるとYAHOOよりもかなり重宝なのである。

Email、ブログ等は、GOOGLEにしているし、携帯電話のOSも関係し始めた。日本の友人が、ブログは、他社の方がみんな見てくれるから良いのではないかと言われたが、日本の場合は、時差の関係で、メンテナンス中というのが多いのである。こちらの夜8時は日本時間の朝3時である。多くのブログがメンテナンス中で使えませんとなるのである。また、Gmailは、携帯からも簡単に見ることが出来るのでこちらを良く使っている。もちろん YAHOOのアドレスも持っているが、あまり使っていないのが現状である。

私が、最初にGOOGLEを知ったのは、株式市場でであるが、急に上昇し、何をやっている会社か調べたら、企業買収して大きくなった会社で米国がバブルの時だからとこの先どうなるのかと関心をもって見ていた。そして、YOUTUBEを買収した頃から、この会社ちょっとやるじゃないの!となり、最近になった。

Apple社については、マッキントッシュのAppleの時からだから付き合いは長い。

一時は、ウインドウズにやられたが、創始者の講演を見てから感じるものがあって、これから盛り返すのだろう。と思っていたら、IPodIPhoneとどんどん盛り返してきた。

この創設者のスチーブ ジョブスは素晴らしい。こういう人がアメリカにはぞろぞろいるのかもしれない。この演説見て感動しない人はいないだろう。これが、スポーツ選手ではなく政治家でもなく、最前線のビジネスマンだから凄いと思う。

これからの時代は PCよりも携帯電話の時代になって行くのは間違いない。

こちらイタリアは、ブラックベリーが最近はやり始めている。

私もほしい。どっちでも良いから!!!!

とにかく この演説は見ておいて損はない!!!




コメント

  1. 番組見ました。君のイタリア語聞いてみたかったのに。残念でした。

    返信削除
  2. Appleでほんとにすごかったのは
    ジョブズじゃなくてウォズニアックだけどね(笑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿